BLOG

タイ古式ってそもそも、何?!

さわでぃかー

タイ古式をこよなく愛してる真野です。

いつも、Hanonをご利用いただきありがとーございます(^o^)v

今日は、Hanonのタイ古式の説明をさせてくださいませっ!!

タイ古式とは、『世界で一番気持ちいい』『二人でするヨガ』とも、言われてるタイの伝統医療です。←タイでは、お医者様にかかる前にマッサージ行くらしいです

指圧、ストレッチの手技があり、ヨガや、矯正の要素を併せもってます。

お客様とセラピストの呼吸を合わせながら、ゆっくりしたリズムで、ノビノビとマッサージしていきます。足の爪先~頭のてっぺんまでマッサージできるのが、タイ古式の特徴ですね😊

ん??世界一気持ちいい??

あの、危なそう、痛そうな、やつが??って思いました?

確かに、200以上ある手技の中には、硬い人は、ムリムリって言う手技もありますが、お客様に合わせた手技を選びながら、痛さなどその都度、聞きながら、施術させていただきます。

特に、初めてタイ古式を受けられるお客様には、私からの痛みの質問攻めに合うかもしれません(笑)

筋肉を感じながら、施術させていただきますが、どうしても痛みの感じ方は、個人差があるのです😢

気持ちいいと言っても体に不調がある所は、痛みがあるかもしれませんが、イタきもち~強さ(徐々に)で押していきます。

そして、痛い=体に良い そんなことは、ございません。

痛いと筋肉が、緊張して逆効果

痛くなくても筋肉には、ちゃんとアプローチできてるので、ご安心を。

長くなりましたが、今日も閲覧ありがとーございます(^O^)

fullsizerender

過去の記事

検索

TOPへ戻る